アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332 感想

スポンサードリンク

子供を産んでから産後太りが解消せず、骨盤も歪んでいるのか体のあちこちの痛みが酷くて悩んでおりました。かといってまだ小さい赤ちゃんを連れてジムに通う訳にもいきませんし、マッサージサロンや整体にもなかなか行けません。

座って作業するのも腰痛が気になるようにかり苦しんでいたので、何か楽になるアイテムはないかと探しておりました。産後ガードルや骨盤ベルトはトイレに行く時にとても面倒でしたし、ズレやすかったので、そういうもの以外で役に立ちそうなアイテムを探しておりました。

アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332

このバランスボールを購入した理由は?

産後太りに悩んでいた頃、ちょうど同じ時期に出産して子育てをしているブロガーさんのブログにはまっており、よく読んで参考にしていました。

その方はバランスボールでダイエットを始めたと書いてありました。

ダイエットに効果がある上に体の歪みにも効果があると言われておりますし、極め付けはバランスボールに乗って揺れながら赤ちゃんを抱っこしてるとすぐに寝てるくれて楽だというのです。それが決め手となりバランスボールにしようと思いました。

このバランスボールを購入したショップは?

「アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332」を購入したのは楽天ビックです。

楽天メインで使っている為、楽天のポイントを使いたかったですし貯めたかったので楽天で購入しました。

お値段もそれほどは高くないですし、例え送料がかかってもまぁいいかと思いました。発送もすぐしてくれるようでしたので、できれば早く欲しかったのでこちらのショップにしました。注文後すぐに確認メールが届きましたし対応は良かったです。

アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332

このバランスボールを使ってみた感想は?

「アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332」は空気を入れて膨らませて使います。本当はこのバランスボールを使ったエクササイズが沢山あり、部分的な引き締めや筋力トレーニングをする人はそういう事をすると一層良いようですが、ただ座っているだけでも良いです。

これは赤ちゃんを抱っこしたり授乳しながら座っている時間が多い私にとってはとてもありがたかったです。座ると背中が自然と伸びるので、今まで辛かった腰痛がマシになりました。

また、聞いていた通り赤ちゃんが泣いている時にバランスボールに乗って抱っこしていると泣き止んでくれる事が多くて助かりました。立ってゆらゆらするのはなかなかしんどかったので、座ってるだけでいいのは楽でした。

アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332

体重の変化はあまりありませんでしたが、今までキツかったデニムが入るようになったので、骨盤矯正かもしくは引き締め効果はあったのかもしれません。

特にトレーニングを意識した訳ではなかったですし、食事制限などもしていなかったので、これはとても嬉しい変化でした。

別に産後アイテムという訳ではないので、もう少し育児が落ち着いてきたらこれを使って部分痩せのトレーニングもできますし、旦那も腰が痛い時に座ったりしていますので、家に1つあるといいと思います。

まとめ

産後って体が結構ダメージを受けておりますが、産後用のアイテムだと短い期間しか使えませんので、思わずもったいない気がして買うのを躊躇する部分がありました。

バランスボールなら産後にも大活躍してくれる上にその後も長期にわたって使えるのでとってもオススメです。

値段も高くないですし、使わないと思ったら空気を抜いてしまっておけますので1つ持っていると便利で使えますよ。

「アンチバーストヨガ バランスボール LW-BA332」を一括検索してみる

ニックネーム:こたろう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする