SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換 使ってみた感想

スポンサードリンク

とにかく朝起きることが苦手で、毎日が苦痛でした。ひとつの目覚ましでは起きられず、何個か目覚ましを揃え、セットしていました。

スヌーズ機能のない目覚まし時計だったので、ひとつづつ時間をずらしてかけていましたが、止めては寝るを繰り返し、結局ギリギリの時間まで寝て、最後に合わせた時間に起きることが日課になってしまっていました。

目覚ましの音も簡易的なものだったので、耳が慣れてしまい、それがなかなか起きられなかった原因だったのかもしれません。

SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換

ウェイクアップライトを選んだ理由は?

最初に光目覚ましの存在を知ったのはテレビの情報番組でした。何となく面白いなぁ〜と思いながらも興味はありましたが、購入を検討したのは持っていた目覚まし時計が立て続けに壊れてしまったことでした。

それから前に観た光目覚ましのことを思い出しました。実際に調べてみると値段も数千円で買えるものから何万もするものまでありましたが、もともと起きられればいい!くらいにしか考えていなかったので、相場は1万円以内を基準に探しました。

光ということだけを重要視してしまうと大きなものもありましたが、かさばるのも嫌だったのである程度コンパクトでインテリアとしてもオシャレだと思えるものだったのが購入を決めたポイントです。

SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換

ウェイクアップライトを購入したショップは?

「SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換」を購入したショップは大手通販のアマゾン(Amazon)です。

実際に家電量販店やオシャレな雑貨屋さんで取り扱いがあったのですが、目覚まし時計自体の取り扱いの種類が少なかったため、ネットで購入することを検討しました。アマゾン(Amazon)を利用したのは、普段から利用し慣れていて検索しやすいことと検索してすぐに気に入ったものが見つけられたことでした。

機能的に納得のいくものでさらに予算よりも大幅に安かったことが魅力にもなりました。梱包も過剰ではなく、丁寧で頼んでから3、4日程度で到着したかと思います。

SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換

ウェイクアップライトを使ってみた感想は?

「SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換」を使ってみた感想は一言で言えば、大満足です。当初は、光目覚ましと言いながらも光だけでは起きられないだろう!と思っていましたが、後から鳴るアラームより前に目が覚め、効果抜群です。

けたたましい音で起こされるのとは違い、不思議と目をこすりながら無理に起きるような目覚めの不快感がないです。目覚ましとしての機能だけでなく、FMラジオが付いていることが意外と便利でした。

アラーム音ではなく、FMラジオをセットして起きることもあります。気づけば自宅にはラジオがなく、聴き慣れていなかったのですがなかなかラジオを聴くってのも良いですね。他の機能では、目覚まし用のライトだけでなく、間接照明として利用できるのも気に入っています。

SOLMORE ウェイクアップライト 7色変換

購入前には、いらないかなぁ‥。と思って、期待していなく、付いていなくても良いと感じていたのですが、7色の光を気分で変えたりして楽しんでいます。眠る前にちょっとした読みものをする照明としても充分明るく、光も調整できますし、便利で期待以上の機能でした。

ひとつ、悪い点を挙げるならばコンセント式の時計なので繋いでいなければ、ライトはもちろん時計としても機能を成しません。

電池でも利用ができるタイプだったらより良かってんたかとは思いますが、まぁ。しょうがないですね‥。値段もリーズナブルだったのに充分、充実した機能に満足しています。

まとめ

ウェイクアップライトを使えば、音ではなく、光で起床を促し、自然な目覚めができるストレスフリーな朝が迎えられると思います。

多機能なので目覚まし時計としてでなく、寝室での過ごし方にも一役も二役も役立つのではないかと感じています。

見た目にもオシャレですし、インテリアとしてもいいです。使用してみて是非、ひとにもオススメしたいと感じているアイテムなのでプレゼントとしてもいいかもしれませんね!

「ウェイクアップライト」を一括検索(大手通販)

ニックネーム:ハロハロ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする