アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330 使ってみた感想

スポンサードリンク

飲み物がすぐに冷めてしまうので困っていました。保温出来るコップやタンブラーを探していました。

また、夏には長い時間飲み物を冷たいままにしておきたいので、保温だけでなく、保冷もできるものを探していた。

蓋付きで、デザインが良く、重量が軽めで、口をつけた時に口当たりが良く、メタリックすぎないものを希望。解決するために、WEBを調べました。WEBの保温保冷コップ・タンブラーランキングや、アマゾン(Amazon)内を調べました。

アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330

この商品を選んだ理由は?

保温出来るコップやタンブラーで有名なサーモスのものを比較しました。また、象印やタイガーなどの会社で類似品を販売していないかどうか調べました。

象印やタイガーでは、あまりこの分野には力を入れていないようで、ちょうど良いものが販売されていなかった。

サーモスの商品は機能が高く、デザインもおしゃれだと思ったが、デザインがメタリックなコップは好みではないため、デザインが陶器に近い「アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330」を選んだ。また、価格も安めであった。

アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330

この商品を購入したショップは?

購入したのはアマゾン(Amazon)です。アマゾンはよく使っているので最初からアマゾンで探した。アマゾンは商品を探しやすいと感じるし、サイトのデザインが好きなのでよく使っている。

今回は楽天やYahoo!ショッピングなどは検討しなかった。配送料がかかるイメージがあったためです。ヨドバシは配送料がかからないイメージの為、検討した。私が購入した時は、アマゾンプライムで1000円位だったので、配送料もかからずお手頃でした。

アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330

この商品を使ってみた感想は?

「アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330」には温かい飲み物を入れて使っています。すごく長い時間効果があると言うわけではないが、そこそこ長く効果があるので、まあまあだと思う。

良いところは、価格、デザイン、蓋付き、保温保冷できる機能、重すぎない、などです。悪いところは、保温保冷機能がイマイチなところです。

また、色は、写真から真っ白を想像していたが実際にはほんの少しクリーム色がかっていた。カップの内側の色も、想像とは違い、銀色であった。

アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330

大きさは、330ミリリットルと言うところからもっと小さいものを想像していたが、それなりに大きかった。

口がカップに当たった時の口当たりがイマイチなので、陶器のようななめらかさがあると良いと思ったが、保温保冷のためにステンレスが使われていると思われるので、解決するのは難しいと思う。

保温保冷のマグカップは、メタリックでクールなデザインが多いので、この商品のような雰囲気のあたたかなデザインがあると重宝します。とくに冬は、あったかく感じます。

当初は持ち歩きも少し想定していたが、マグカップの形なので、水筒のように持ち歩く事はできない。よって、自宅や会社の中でのみなど、持ち歩きをしないシーンで使うかたにおすすめです。

まとめ

保温保冷機能にいくらか不満はあるものの、デザインも好きだし、価格を考えれば充分な商品だと思います。蓋付きなのも便利です。

大きさも結構あるし、重すぎないし、自分にはちょうど良かったです。本物の陶器とは違って壊れにくいのも良いです。夏には保冷機能があるので冷たい飲み物を入れるのが楽しみです。知らない会社の商品でしたが、ほぼ満足です。

「アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330」を一括検索

ニックネーム:くじら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする