arau.ベビー(アラウベビー)泡全身ソープ 使ってみた感想

スポンサードリンク

子供が産まれてから一ヶ月半くらいは沐浴でしたので、沐浴剤を入れたお風呂でさっと洗うのみだったのですが、普通にお風呂に入るようになってからは洗う為のソープが必要になってきました。

まだ赤ちゃんでお肌が繊細なので、もちろん大人と同じもの使う訳にはいきません。なるべく匂いがきつくなくて、値段も安いものがいいなと思いました。

そして、うちの子は産まれた時から髪の毛がフサフサと生えていたので、髪の毛の色も洗えてきしまないベビー用ソープが欲しいと思い探しました。

arau.ベビー(アラウベビー)泡全身ソープ

「arau.ベビー 泡全身ソープ」を選んだ理由は?

全身に使えるソープは沢山の種類があったのですが、「arau.ベビー 泡全身ソープ」を選んだ一番の決め手は安い事でした。

そしてこのアラウベビーさんは洗濯洗剤なども出しており、そこのサンプルを使った事がありましたがなかなか良かったのでメーカーさんに良いイメージがありました。

うちの子は特に肌トラブルなどもなかったので、アトピー用やしっとりタイプではなく普通のタイプでいいと思ってシンプルなこちらにしました。ネットを見ていても、こちらを使っている方は多いようで良い口コミが多かったのも理由です。

arau.ベビー(アラウベビー)泡全身ソープ

「arau.ベビー 泡全身ソープ」を購入したショップは?

「arau.ベビー 泡全身ソープ」を購入したのは楽天市場の「Luck Jeri」というショップです。

アカチャンホンポや西松屋やベビザラスなど、赤ちゃん用品店の公式サイトでもこちらは取り扱っていたのですが、楽天だとポイントが使えますし溜まるので楽天で買うことにしました。

そしてこのショップでは他にも買いたいものがあったのでこちらのショップに決定しました。レスポンスは早く、注文メールや出荷メールもあり早く届きました。

「arau.ベビー 泡全身ソープ」を使ってみた感想は?

「arau.ベビー 泡全身ソープ」は泡で出てくるのでとても便利です。そして良いなと思ったのが、ノズルのところに外せるタイプのストッパーがついているので、どこか旅行などに行く時はこれが付いていれば中身が出てしまう心配がなく持ち運びできるのです。

これはとても便利でした。赤ちゃんに使ってみたところ、泡もしっかりしていて洗いやすくてよかったです。変な匂いもしません。たまに赤ちゃんが泡を手で触ってしまい、その手で目をこすってしまう事があるのですが、しみないのかそれほど泣きません。

低刺激っぽくて良い感じです。ずっと使い続けておりますが、特に肌トラブルもないですし、基本的には全身にはあまりお風呂のあとベビーローションはつけていないのですが、ツルツルすべすべしているので肌に合っているのだと思います。

arau.ベビー(アラウベビー)泡全身ソープ

優しく肌を洗いたいのでかなりたくさん泡を出して洗っているのですが、なかなかなくならないのでコスパがいいです。

うちの子はこちらのタイプで春夏秋冬といけているのですが、しっとりタイプもありますので、肌が乾燥気味の赤ちゃんにはそちらの方が良いかもしれません。流したあとヌルヌルする感じもなくて泡切れも非常に良いですし、髪の毛を洗ってもきしまなくてよかったです。

まとめ

赤ちゃんの肌に使うものって安全で安心なものを使いたくて色々と迷うと思うのですが、高いものを使わなくてもこちらのタイプは品質も良くてオススメです。

安いぶん沢山の泡で優しく洗う事ができていますので、とてもコスパがいいです。有名メーカーで取り扱っているショップも多いと思いますので、是非一度、「arau.ベビー 泡全身ソープ」を使ってみてほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする