アシックス すくすくベビーシューズ を購入してみました

スポンサードリンク

子供が一歳を過ぎて保育園に通い始める事になったのですが、まだ歩行がしっかりしていない為バレーシューズを履くのは難しそうでした。

先生に相談したところ、バレーシューズじゃなくても良いと言われましたが、できるだけ白い靴にして欲しいと言われました。

そこで近所の子供洋品店に白い靴を探しに行ったのですが、全く真っ白の靴はありませんでした。しょうがないのでネットで色々なショップを探していたところ、ようやくこちらの靴を見つけました。

アシックス すくすくベビーシューズ

この商品を選んだ理由は?

もともと外用の靴はアシックスを履いていたのでアシックスの靴の良さはよく知っておりました。

うちの子はファーストシュートはミキハウスだったのですが、それではなかなかうまく歩く事ができずに百貨店の店員さんに相談したところアシックスをオススメされ、靴を変えたら途端にスタスタ歩けるようになったので、おそらく子供の足にも合っているのだろうなと感じていました。

この上履きはお受験で使う子も多い程の良いものらしいので、間違いはないだろうと思って購入を決めました。

この商品を購入したショップは?

「アシックス すくすくベビーシューズ」を購入したのは楽天市場のアルアというショップです。

他にも何軒かこちらの靴を売っているショップはありましたが、このショップはまぁまぁ値段が安かったように感じたのでこちらにしました。

楽天に出店しているショップなので楽天ポイントが使えるのも助かりましたし、残りのクレジットカード払いではポイントもついてダブルでおトクでした。商品の発送は早かったですし対応もきちんとしていました。

アシックス すくすくベビーシューズ

商品の感想は?

「アシックス すくすくベビーシューズ」はマジックテープでしっかりと足首を固定できるデザインなので安心感があり、歩き始めの子供にオススメできるシューズだと思います。

うちの子はこれを履いて保育園で元気いっぱい遊んでいるようです、特につまづいたり歩きにくいようにしている様子もないので、こちらにして正解だったなと思っています。

保育園の中では結構長い階段の登り降りもあるのですが、歩きやすいこのシューズのおかげで子供は今までうまくできなかった階段の登り降りもマスターしました。

素材はメッシュなので蒸れにくいのも良く、履き始めたのは夏場だったのですが特に問題はありませんでした。洗いやすく乾きやすいので洗濯の時も助かっています。汚れにはウタマロリキッドをつけて歯ブラシでこするとよく落ちました。

アシックス すくすくベビーシューズ

日本人の足型に合っているせいか幅広に感じますので、幅広で甲高のうちの子の足にはピッタリでした。冬に少し厚めの靴下を履いても大丈夫で、素材が柔らかいせいかあそびが効くようです。

靴底も普通にしっかりしていますので、外履きにも全く問題なく履ける靴だと思います。逆に、細身で足もほっそりしている子にはどうかわからないのですが、比較的ぽっちゃりで足も肉付きが良い子供には一番オススメです。

まとめ

一歳くらいのうちはまだよちよに歩きで歩行が頼りないところがあるので、是非お子様には足にあった歩きやすいシューズを選んであげて欲しいと思います。

どうしてもデザインのかわいさ・かっこよさと歩きやすさは反比例する傾向になりますが、歩き始めは非常に大切な時期でもあるので足の為を考えたシューズが一番です。そういう意味でこの「アシックス すくすくベビーシューズ」はとてもオススメできます。

「アシックス すくすくベビーシューズ」を大手通販で一括検索

ニックネーム:かえ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする