赤ちゃんに使える保湿剤「サンホワイトP-1 」 使ってみた感想

スポンサードリンク

子供が生後半年を過ぎた頃、よだれのせいなのかほっぺたが頻繁にかぶれるようになってしまいました。痒いので本人も頻繁に気にしており、見た目も痛々しくとてもかわいそうでした。

一度病院にも連れていきましたが、処方して頂いたプロペトはあまり効果がなかったですし、ステロイド系のロコイドはずっと使い続けるのはなんだか怖かったので、他に何か良いクリームはないだろうかと探しておりました。

そこで赤ちゃんに使える保湿剤をネットで調べていたところ、サンホワイトの存在を知りました。

サンホワイトP-1 50g

サンホワイトを選んだ理由は?

ワセリンについてネットで調べたところ、ワセリンはその純度によって4つに分類されるらしく、黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペト、サンホワイトと分かれるらしいです。

一番純度が高いものがサンホワイトとの事でした。ワセリンなら安心して使えますし、プロペトよりも純度が高いようなので効果があるかなと思いましたし、値段も安かったのでまずはこれを試してみようかなと思いました。

いつも読んでいる育児ブログでも紹介されていたのも理由の一つです。

サンホワイトを購入したショップは?

「サンホワイトP-1 50g」を購入したのは楽天市場の「おなかライフ」というショップです。

他にもこのサンホワイトを売っているショップはいくつかあったのですが、こちらのお店はメール便発送で送料無料でしたのでおトクな気がしてこちらにしました。

あともっと大容量のサイズで売っているものもありましたが、最初で本当に効果があるかわからなかったので小さいサイズにしておきました。発送は早く、注文してすぐに届きました。

サンホワイトP-1 50g

サンホワイトを使ってみた感想は?

「サンホワイトP-1 50g」はチューブ状なので持ち歩きもしやすいですし、どんな場所でも使いやすいです。変な匂いもしないので安心して使う事ができます。

テクスチャーは固めですが、よく伸びて塗りやすかったです。これを塗ってからすぐに肌荒れは改善されて、つるつるの綺麗な肌が戻ってきたのでとても嬉しかったです。

子供も機嫌がいい時が多くなりました。よだれかぶれだけではなく、オムツかぶれにも効果がありました。それからというものお風呂上がりに欠かさず塗っていますが、トラブル知らずで過ごせています。しかも少量でよく伸びる為、なかなかなくならないのが嬉しいです。

一応、サンホワイトにはサンホワイトシルキーというものもあり、それは普通のサンホワイトと比べてかなり伸びが良いらしいのですが、私はこの普通のサンホワイトでも十分だと思っています。

サンホワイトP-1 50g

赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭には一つあるととても重宝すると思います。また子供の肌だけでなく、私自身も乾燥でカサカサした手足に塗ってみたところ改善され、保湿力の凄さを感じていますのでママにも使えそうなです。

ただ大人用の保湿クリームや美容液に比べると、ややベタベタするのでベタつくのが嫌いな人には向かないかもしれません。

まとめ

赤ちゃん用の保湿クリームは今はとても種類が多く、中には何千円もするものもありますが、色々な種類のクリームを使った私が一番オススメするのはこのサンホワイトです。

安いのに非常に効果が高くコスパが良いと思います。赤ちゃんの乳児湿疹から始まり、よだれかぶれやオムツかぶれに冬の乾燥、しもやけ等子供の肌トラブルって結構多いので、一つ持っておく事をオススメします。

ニックネーム:ももた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする