メルシーポット S-503 使ってみた感想

スポンサードリンク

子供が鼻が弱く、毎週のように耳鼻科通い。仕事が終わり、保育園へ、保育園から耳鼻科へと帰宅は夜7時過ぎなんて日も。時間に余裕がなくイライラすることもありました。

鼻水から風邪、風邪から気管支炎、気管支炎から中耳炎と、鼻水から始まる負のループから抜け出す為に、どうしたらよいか、いろいろ調べていました。

上手に鼻がかめれば状況も多少変わったんだと思いますが、まだ小さいため難しく、ネットなどで情報集めをよくしていました。

メルシーポット

メルシーポットを選んだ理由は?

小児科の先生が、通販でも良いのがあるよ!

小さい子は上手に鼻がかめないし、自宅でいつでも吸引できるから、困っているなら検討する価値あるかも。

でも、安くはないからそこだよねと教えて頂き、早速検索。先生が推奨して下さった商品は、3万円強の高額な鼻水吸引器。

ちょっとキツイなとさらに検索すると、この商品に目が止まり、調べてみたら、お値段も一万円弱で、口コミ、評価が高かったので「メルシーポット S-503」を購入しました。

メルシーポット

メルシーポットを購入したショップは?

「メルシーポット S-503」を購入したのはベビースマイルショップ楽天市場店です。

私は、楽天ポイントを貯めているので、楽天から買うと決めておりました。ショップは、いろいろ調べ、口コミ、レビュー件数の高いショップを選びました。(これすごく大事です。)

こちらの商品、人気があるからか、ニセサイトもあるような事も書いてあったため、慎重に選びました。購入から到着まで問題なく、一週間経たずして届いたので安心しました。

メルシーポット

メルシーポットを使ってみた感想は?

「メルシーポット S-503」の使い方は至ってシンプル。電源入れて、チューブを鼻に入れるだけ。シリコン素材で痛くありません。

花粉症の大人の方にもオススメ。鼻をかみすぎて、鼻の下が赤くなってしまうのを防げます。部品は取り外し洗える為、衛生的には問題なし。ただ、やっぱり洗う作業があるので面倒ですね。

小さめの部品もあるため、私みたいにボーっとしてると、流しに流してしまうかもしれないので、注意して下さい。

えっ!と思ったかた大丈夫です!細かい部品も単品で購入出来るので、安心して長く使う事ができます。我が子はこれで、耳鼻科通いがぐ〜んと減りました!

本当にビックリする位改善したので、もっと早く知りたかったと後悔しています。1日4〜5回使用。ある程度音がするので、小さなお子様はビックリするかもしれません。

メルシーポット 使用上の注意

我が子は3歳から使い始めましたが、音や吸引などの環境は大丈夫でした。最初は私がやっていましたが、慣れてくると自分ですすんでやっていました。子供なりに、楽になるのがわかるようです。

お陰様で、寝ているときも、鼻水が喉に落ちて、咳をすることもなくなり、ぐっすりと寝てくれて安心しています。鼻水からの副鼻腔炎もなくなり、中耳炎になることも今のところないので、安心しています。

まとめ

鼻水、されど鼻水。鼻水から体調をくずしてたのか!と思うくらい、今は体調すごく良いです!しかし、今インフルエンザにかかり、2年ぶり位に病院へ行きました。

さすが、インフルエンザには勝てませんでしたが(笑)一万円弱少し高いと思いましたが、結論、元は取りました!

今では出産祝いにこのメルシーポットをプレゼントしたりしています。小さいお子様の吸引は大変ですが、これなあっと言う間。皆喜んでくれました。

「メルシーポット S-503」を一括検索

ニックネーム:マザー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする