マタニティワンピース を使ってみた感想

スポンサードリンク

子供が生まれてすぐお宮参りがあったのですが、まだその頃は頻回授乳でしたので着物を着るのは難しいと感じておりました。

なので、フォーマルなワンピースを着て行こうかと思ったのですが、頻繁に授乳が必要になる事を考えるとなるべく授乳しやすい服がいいとも思いましたが手持ちのワンピースでは対応できなさそうでした。

お宮参りの日も目前に迫り焦っておりましたので、なるべく早く発送してくれるショップを探してネットで検索をしました。

マタニティワンピース

マタニティワンピースを購入したショップは?

マタニティワンピースを購入したのは楽天市場の素敵体験というショップです。

楽天でいくつか検索していたのですが、このショップはあす楽対応でしたのですぐに届くとの事で安心しました。デザインも可愛らしいですし、サイズがSサイズから展開していたので、小柄な私でも大丈夫だと思いました。

産後でまだ体型が戻っておりませんでしたが、お腹周りもカバーしてくれるデザインで着痩せして見えると思いましたし、値段もそれ程高くないのでとてもありがたかったです。シンプルなデザインで、産後だけでなくその後長く着られそうな気もしました。

他のショップの似たような商品を見てみると、どれもデザインが大きくてゆったりし過ぎているので楽には着られそうですが、太って見えそうで嫌だなと思いました。

あす楽対応のショップは限られていたので、早く届くという条件は外せなかったのも大きな理由です。あとは授乳口もサイドのファスナーが開くデザインなので授乳しやすそうに感じました。

マタニティワンピース

マタニティワンピースを使ってみた感想は?

マタニティワンピースが届いて着てみるとサイズもピッタリで、背の低い私でも着丈が長くならずちょうど良かったです。

色も上品な紺色で生地も安っぽくなくとても良かったです。後ろがリボンで結ぶデザインになっているのもとても可愛くて気に入りました。サイドがファスナーで開けられるデザインなので、授乳はしやすいのに一見全く授乳対応の服だとわかりません。

生地も薄過ぎず厚過ぎず、長い時期対応できるタイプのワンピースでした。私が着たのは四月の始めでしたが、上にジャケットを着るとちょうど良く、一枚で着れば夏でも大丈夫だと思います。お宮参りの日はこの服のおかげで心置きなく楽しめました。

マタニティワンピース

授乳をする時も、車の中で上に授乳カープをさらっと羽織れば、全く人からは見えずにサッと授乳ができて良かったです。写真を沢山撮りましたが、思った通り着痩せして見えました。ラインも綺麗で脚も綺麗に見えるデザインでした。

胸の下から切り替えになっているのでお腹の圧迫感も全くなかったです。シワにもなりにくく、値段が安いのにとても品質が良かったと思います。153センチの私が着てちょうど膝丈でしたので、人によっては少し短く感じるかもしれません。ですが、一番綺麗に見える長さだと思いました。

まとめ

お宮参りの時ってまだ赤ちゃんが生まれたばかりで、育児にも慣れておらず大変な時期だと思うのですが、沢山写真を撮ったり子供にとって初めての行事ですし思い出に残るものなので、ぜひ素敵に見える服を選んでほしいと思います。

お着物はハードルが高いですが、こういうワンピースなら簡単に着られてしかも楽チンなのでとても重宝しておススメです。

「マタニティワンピース」を大手通販で一括検索

ニックネーム:たろ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする