エイテックス キャリフリー チェアベルト 使ってみた感想

スポンサードリンク

子供が一歳を超えて、外食に連れ出す事も増えてきたのですが、食事中にすぐ椅子から立ち上がろうとするのでとても困っておりました。

固定ベルトが付いているタイプの椅子なら問題はなかったのですが、レストランに置いてあるお子様椅全てにベルトが付いている訳ではなく、立ち上がって落ちそうになったりと危ない事も多かったので何か良いものはないかと調べ始めました。

携帯用ベビー椅子と検索すると、思ったより沢山のアイテムを見つける事ができました。

エイテックス キャリフリー チェアベルト

この商品を選んだ理由は?

楽天でこの「エイテックス キャリフリー チェアベルト」を見つけたのですが、他にはもう少し大きくて持ち運びできるベルト付きの椅子などがありました。

しかし大きすぎるので、わざわざ持ち歩くのは大変だと思いましたし、ただでさえオムツ等持ち歩くものが多いのでこれ以上かさばるものが増え等のは非現実的だと思いました。

その点このチェアベルトなら畳んでコンパクトに携帯できますし、汚れてもすぐに洗える事や、大抵の椅子には取り付ける事ができる事、お値段も安い事が気に入りました。

購入したショップは?

購入したのは楽天市場の「ネットベビーワールド」というショップです。

いくつかのショップがこのチェアベルトを取り扱っておりましたご、こちらのショップは非常に安かったです。

同じチェアベルトでももう少し大きいサイズのものもあったのですが、そんなに大きいものはいらないし値段も高かったのでこちらにしました。商品を注文してから発送されるまでの時間も早かったですし、綺麗な状態で届きました。

エイテックス キャリフリー チェアベルト

商品を使ってみた感想は?

「エイテックス キャリフリー チェアベルト」の後ろ側についてある大きい方のバックルを取り付けたい椅子にセットします。

そして子供をこの上に座らせたら、小さい方のバックルで左右の足をカチッと固定します。ベルトの長さが調整できるので、大抵の大きさの椅子に取り付ける事が可能ですし、子供の足も細い子から太めの子までほとんど対応できるようになっています。

素材はバンダナのような生地なので、かさばらずに折りたたんでコンパクトに収納できますし、常に鞄に入れておけるので持ち歩きも邪魔になりません。

これを買ってから、どこのレストランにも気軽に入れるようになって助かっています。しっかり座った状態で固定できるので、子供が食事中にふざけて立ち上がる事もなくなったおかげで、私も安心してゆっくりと食事を楽しめるようになり嬉しいです。

エイテックス キャリフリー チェアベルト

この商品の良い点は汚れがつきにくい素材なので、何度も使用していますがまだ新品のように綺麗です。

また、椅子だけでなくママの腰に巻いて膝の上に座らせる事もできるので、ママにべったりで離れると泣いてしまうお子様にもオススメですし、まだ腰がしっかり座っていない時から使えると思います。ですので0歳の赤ちゃんから2〜3歳位の子供まで使えるという優れものです。

まとめ

離乳食が進んでくると、外で食事をさせる機会も徐々にふえてきますので、この「エイテックス キャリフリー チェアベルト」は一枚持っていればその後長い間活躍してくれること間違いなしだと思います。

外食に行った時もどうしても子供優先になってしまいますが、親だってせっかくなのでゆっくり安心して食べたいと思いますから、そんな時この便利なアイテムがあればもっと楽しく家族団欒の時間を過ごす事ができて非常にオススメです。

ニックネーム:ももか

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする