エジソンのフォーク&スプーン を購入してみました

スポンサードリンク

うちの子は一歳を過ぎてもスプーンとフォークを使えるようにならなかったので少し焦り始めていました。

保育園の入園も目前に迫ってきており、保育園では介助はしてくれるとのことでしたが、入園前にスプーンとフォークを使えるようにしておいて下さいとの指導もあったので、我が子が困らないように練習をさせていましたがなかなか上達しませんでした。

ふと、その時使っているスプーンとフォークが使いにくいのかなとも思い、新しいものを買ってみようかと思いました。

エジソンのフォーク&スプーン

エジソンのフォーク&スプーンを選んだ理由は?

当時うちはシリコンのスプーンやフォークを使っていたのですが、子育てサイトを見ていると「シリコンのフォークからステンレスのフォークに変えたところ上手に食べられるようになった」と言っている人が結構いたので、うちもそうなるかもしれないと思いました。

また、別の子育てサイトではステンレス製のものだとエジソンのこちらのタイプがオススメとも書かれていたのでこれがいいかなと思いました。値段も安かったので、これを買う事にしました。

エジソンのフォーク&スプーンを購入したショップは?

「エジソンのフォーク&スプーン」を購入したショップは楽天市場のメガスターというショップです。

エジソンといえば子供用の食事用品ではよく聞くメーカーだったので信頼できる気がしていました。こちらのタイプは、持ち手がステンレスではなく持ちやすいグリップ状になっているので特に持ちやすそうに感じました。

楽天のポイントで十分に買えるお値段でしたので、楽天のこちらのショップで購入することにしました。対応も早く良かったです。

エジソンのフォーク&スプーン

エジソンのフォーク&スプーンの感想は?

やはりシリコンのフォークは使いにくかったようで、こちらのフォークにしてからは上手に刺して食べられるようになりました。

フォークの刃にギザギザがついているので、刺したものが抜けにくいのも良いようです。そしてスプーンも、今まで使っていたのはもっと救う部分が深いものだったのですが、こちらは浅くなっており逆にそっちの方が救いやすいようで使えるようになってきました。

同じものを買って保育園にも持たせましたが、それからはどんどん上達してきて、まだこぼしたりはするもののすっかり上手になりました。前は安全面を心配してステンレスは避けていたのですが、それ程刃が鋭くないので特に危険な事もありませんでした。

エジソンのフォーク&スプーン

もっと早くこちらのタイプを使わせていれば良かったと思いました。更に、前のシリコンのタイプは噛むとすぐに傷がついていたように感じるのですが、これはそんな事もないです。

汚れもつきにくく、衛生面でも安心できるところも良いです。今までどれが良いかわからず練習用スプーンやフォークは沢山買ってきましたが、これが一番でした。シンプルすぎてキャラクターがついてたりという可愛さはありませんが、お値段も安いし良いお品だと思います。

まとめ

子供がなかなか上手にスプーンやフォークを使えるようにならないのは個人差もありますが、使っている食器が使いにくいといったケースも結構あると思います。

ついつい安全面からは敬遠しがちなステンレスのフォークですが、子供用のものであればそんなに危ないようには作られていないので、もしなかなか上達しないお子様がいらっしゃいましたら一度「エジソンのフォーク&スプーン」を試してみてほしいです。

ニックネーム:ゆり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする