ギガミック カタミノ(KATAMINO) パズルゲーム の感想

スポンサードリンク

「ギガミック カタミノ パズルゲーム」が欲しくて調べてみると、違う価格帯のものがあり、何が違うのかが分からなかった。日本語の説明書がついているのかついていないのか、中国版なども出ていたり…。

大体の価格帯は知っていたので、安すぎるのは廉価版かもしれなかったり、中国版だったりする可能性が高いので、避けました。商品説明を1ページずつ確認し、やはり中国版が安いことがわかり、日本語の説明書がついているものや箱のデザインを確認して購入に至りました。

ギガミック カタミノ パズルゲーム

この商品を選んだ理由は?

「ギガミック カタミノ パズルゲーム」が義実家に置いてあり、どハマリ!何時間も夢中になってしまい、自分の家にも欲しくなりました。

自分の実家の母にも話したら、どうやら姪が気に入ったらしく誕生日プレゼントに買ってもらったそうで、長兄一家、私の両親までもが夢中に。

ここまで出来た〜という報告をし合っていたら、まさか今度は次兄一家までもが触発されて購入。住む場所が違う3兄妹が1つの共通の玩具を購入しそれぞれが夢中になっています。

対象年齢が3歳から99歳とかなり幅広いので、今後一生モノの玩具として持ったいられるし、何より脳トレになると思います。

ギガミック カタミノ パズルゲーム

この商品を購入したショップは?

「ギガミック カタミノ パズルゲーム」を購入したのは楽天市場のコモックというショップです。

価格帯がいくつかあったので、廉価版では無いこと、中国版ではないことを確認し、値段も安過ぎない(本当は安いにこしたことはないんですが…)を確認、説明文がしっかりしていたのと、レビューも確認した上でこちらのショップに決定しました。

特にプレゼント仕様にもしなかったので、クリスマス前でしたが思ったよりも早く届き、梱包もとても丁寧でした。

商品を使ってみた感想は?

脳トレ用に自身と主人用に購入しました。特に私は育休中+妊娠中で家に引きこもりがちで、やることが毎日同じようなことばかりなので、すこしでも刺激になればと購入しまきた。

パズルゲームのような感覚で夢中になれて、頭を柔らかくしないとできない、と分かっているつもりでもなかなかおもう様には行かないなと思いながら挑戦しています。

ブロックなので、立体にも組めるようです。姪が挑戦していました。対象年齢は3歳からとなっていますが、果たして3歳にこの玩具が扱えるのかは正直疑問です。積み木感覚でしたら3歳児でも扱えるかもしれません。

5歳くらいならばもう大人と同じように遊べるみたいです(5歳の姪が実際にやっています)が、大人に関していえば脳トレになるので、高齢の方には是非使って欲しいなと思います。手持ち無沙汰な時などもってこいな玩具だと思います。

ギガミック カタミノ パズルゲーム

頭だけではなく、手も使ってはめ込んでいくブロックなので手先の運動とまでは行かないけれどあまり手先を動かす機会のない方などはとてもいいと思います。

脳も刺激され手先も使い、という玩具です。小さなサイコロ上のブロックもあるので、幼い子が口に入れてしまうのではないかという心配もあります。きちんと収納しておかないと危険です。

まとめ

「ギガミック カタミノ パズルゲーム」は幼い子供から大人まで遊べる木の玩具です。フランス製の玩具で、木製なので個人的にはそこも安心点です。

先入観をもってしまうとブロックが当てはまらないので、頭を柔らかくしながら脳トレができます。ブロックの玩具なので、幼い子は積み木のようにして遊ぶこともできます。

高齢の方には脳トレしつつ、ブロックを組み合わせるという手先を動かすことでいい刺激にもなると思います。対象年齢が幅広いので一家に1つあれば皆で遊べます。

「ギガミック カタミノ パズルゲーム」を大手通販で一括検索

ニックネーム:Nameko

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする