PR

アンパンマン NEWまるまるパズル を購入しました

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

寒い冬になり、お外遊びが厳しくなってきたので子供がおうちで遊べるおもちゃがもっとほしいなぁと考えていました。

おうちだとつまらないと愚図る事が多く、今まではDVDを見せてごまかす事が多かったのですが、あまりテレビやDVDを見せるのは良くないと聞いたところでしたので、もっと知育にも良くて楽しめるオモチャはないかなと思って色々と調べてみました。

するとある有名育児ブロガーさんのブログでこちらが紹介されており、「アンパンマン NEWまるまるパズル」に興味を持ちました。

アンパンマン NEWまるまるパズル

この商品に決めた理由は?

その参考にしたブロガーさんのお宅にはちょうどうちの子と同じ月齢の子供がいるので、いつも参考にさせて頂いており、とても楽しそうに遊んでいる様子が書かれていたので使えそうだなと感じました。

また、アンパンマンのキャラクターものなので、日頃からアンパンマンのグッズに反応して好きそうなうちの子は喜んでくれるかもしれないと思いました。

あまり大きいかさばるオモチャだと邪魔になりますが、これはそれほど大きくないので家に置いておいても構わないなとも思いました。

購入したショップは?

購入したショップは楽天市場のベビーザらスというショップです。

他にもアンパンマンのおもちゃは沢山あったのですが、月齢がうちの子より低めかなと思ったり逆に高いかなと思うものが多かったので、今の我が子にはこれがピッタリだろうと思いました。

楽天のショップなので、たまっていた楽天ポイントで買えるお値段だったのも大きいです。注文してから届くまではすぐで、ショップの対応も安心できるものでした。

アンパンマン NEWまるまるパズル

商品の感想は?

アンパンマンやバイキンマンにジャムおじさんなど、アンパンマンに出てくる愉快なキャラクターがそれぞれのパズルに描かれておりとても可愛いです。

パズルの形も丸や星やおうちの形など種類が多く、結構長い時間楽しむ事ができます。アンパンマンの顔がついているボールの中に、これらのパズルの形が合うところを探してはめ込んで入れて遊びます。

子供に渡してみたところ、まずアンパンマンに興奮して興味深そうに触っていました。最初はパズルがうまくできませんでしたが、私が隣で一緒に「こうするんだよ」と教えながらやってみると、すぐに覚えて夢中でやっておりました。

アンパンマン NEWまるまるパズル

全部入れ終わってしまうと私のところに持ってくるので、また全部出してあげると繰り返しパズルをやっており、とても楽しんでくれてるようです。

ネタ切れだった家の中遊びのレパートリーが増えて私と助かりました。パズルの数が多いので、気をつけないと無くしてしまいそうですが、しまう時はボールの中に全て入れておけば良いので便利です。

子供はアンパンマンが好きな子が多いので、大抵の子は喜んでくれると思います。ただ、1歳になる前だとこういったパズルはまだ難しいと思うので、個人的な感覚ですが一歳半以降がオススメです。

まとめ

おうちの中の遊びってなかなか難しいですよね。オモチャも子供によっては好き嫌いがありますし、親としてはできるだけ子供の知育に良いことをしてあげたいなとも思いますし。

この「アンパンマン NEWまるまるパズル」なら、脳の刺激にも手の遊びにもいいですし、可愛いアンパンマンでカラフルで子供に好かれる要素がいっぱいなので、ぜひおうち遊びの1つに取り入れてみてほしいと思います。

ニックネーム:ももたろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました