PR

おりたたみキッズパークEX を購入してみました!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

子供が大きくなるにつれて動きが活発になり、お外遊びや大きな幼児用施設での遊びを好むようになりました。

天気が悪い日や寒い日や、子供が風邪気味の時には外出するわけにもいかないので、どうやったらおうちの中でも満足行くように遊ばせられるかという事を日々考えておりました。

友達に聞いてみたところ、室内用のジャングルジムで遊ばせているという人も何人かいましたので、うちも小ぶりなもので探して取り入れてみようと思いました。

おりたたみキッズパークEX

「おりたたみキッズパークEX」を選んだ理由は?

ネットで色々検索していると、室内用のジャングルジムも大きさやついている設備など様々である事を知りました。

あまり大きすぎると部屋に置けませんし邪魔になりますし、高さが高すぎると子供が落ちた時に心配でしたので、手頃な大きさがいいなと思いました。

ブランコと滑り台は子供も大好きなので、その2つがついているこちらのジャングルジムがいいなと思いましたし、色もカラフルで可愛く、お値段もそんなに高くないのでこちらの「おりたたみキッズパークEX」にしようと思いました。

おりたたみキッズパークEX

「おりたたみキッズパークEX」を購入したショップは?

「おりたたみキッズパークEX」を購入したのは楽天市場の「宇治style」というショップです。

楽天ポイントがあったので楽天ポイントを使いたかったですし、楽天に出しているショップはとっても規定が厳しく、対応などきちんとしているイメージがあったので、楽天に出店しているこちらのショップにしました。

注文後はすぐにご丁寧なメールを頂きましたし、発送も早くすぐに家に到着した為助かりました。梱包も問題なかったです。

「おりたたみキッズパークEX」の感想は?

「おりたたみキッズパークEX」は部品が多いので組み立てが少し大変でしたが、ちゃんと説明書がついておりましたし、絵で説明されているのですごくわかりやすくてよかったです。

工具を使わなければならない組み立てはほとんどなく、手だけでほぼ組み立てられました。完成して子供を遊ばせてみたら、とても気に入って何度も滑り台を滑って楽しんでいます。

ジャングルジムにも登ることで、だんだん体が発達してアクティブになってきている気がします。おうちでいつでも使えるので、普段は子供と日中遊べないパパも帰ってきた後で一緒に遊んであげられる事ができて楽しそうです。

風邪を引いても寒い日もお外に行きたがるうちの子でしたが、このジャングルジムがある事で、おうち遊びでも満足してくれるので私も助かっています。

おりたたみキッズパークEX

うちの子は一歳8ヶ月くらいから使い始めましたが、やはり遊ぶ時は親が見守っていないと危ない所はありますし、一歳くらいの子だとまだ早いかなという気はします。

そしてある程度大きくなっても上から落ちてしまう事はあるので、これの下に柔らかいプレイマットを敷いておくのは必須だと思います。男の子のいるおうちだと、特にアクティブに遊びたがると思うので、こういうアイテムはとても喜んでくれると思います。

まとめ

子供のうちはしっかりお外で遊ばせたり、なるべく体の発達を促すように体を使う遊びをやらせてあげたいものですが、毎日公園に行くのも難しい時もありますし、子供だけでなくママの体調が良くなくて断念せざるを得ない日もあると思います。

かといっておうちにいると、より一層ぐずる事がうちの子は多かったので、こんな面白い玩具を取り入れてお家遊びが楽になりました。元気なお子様にオススメです。

「おりたたみキッズパークEX」の価格比較

ニックネーム:ことう

コメント

タイトルとURLをコピーしました