ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル 使ってみた感想

スポンサードリンク

赤ちゃんが産まれてまだ首が座らない頃は抱っこするのも大変で、外出が一苦労でした。

一応新生児からも使える抱っこ紐を用意していたのですが、それば横向き抱っこにするタイプで、赤ちゃんがイマイチしっかりと固定されない気がして怖かったですし、首に負担がかかってしまうので長時間の使用が苦痛でした。

とはいえ健診や予防接種など、まだ首が座らないうちから出かけないといけない用事は多くて、何か良いアイテムはないかと思っていたところ、「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル」をみつけました。

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル

この商品を選んだ理由は?

育児ブログをよく読んでいたのですが、このベビービョルンのベビーキャリアは新生児の抱っこがしやすい名アイテムとして紹介されていたので前から気になってはいました。

お値段も安かったので、メインのしっかりした抱っこ紐は持っていましたがセカンドとして買ってみてもいいかなと思いました。

肌に当たる部分がメッシュでサラッとしているのも汗っかきな赤ちゃんにはいいなと思いましたし、色が黒なので汚れも目立ちにくそうで気に入りました。

購入したショップは?

購入したのは楽天市場の健康ラボというショップです。送料が無料だったのでとってもお得な為こちらを選びました。

またこのベビーキャリアは定番人気の商品らしく、アマゾンやアカチャンホンポなどのベビー用品専門店にも売っていましたが、私は普段から楽天を使う事が一番多くポイントも使えるのでここで買う事にしました。

商品は注文した後すぐに確認メールが送られてきましたし届くのも早かったです。

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル

この商品を使用してみた感想は?

「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル」は抱っこ紐の中ではかなり小さいサイズだと思います。使用月齢は新生児から一歳二ヶ月頃らしいですが、実際はもっと早い時期に使えなくなってしまうと思います。

しかし、首の座らない赤ちゃんの顔まわりをうまいこと固定してくれるので、首が座っていない時期から縦抱っこをする事が可能な優れものです。

私はこれのおかげで外出がとっても楽になり、前よりお出かけが増えましたし、病院に行く時の負担もかなり減りました。

うちの赤ちゃんは特に抱っこが好きで、抱っこしていないと泣いてしまう事が多かったのでベビーカーはあまり使わなかったのですが、この抱っこ紐のおかげであまり外で大泣きする事はなく助かりました。

汚れたら普通に洗濯できますし、干しておけばすぐ乾くので、吐き戻しが多い赤ちゃんの時期も安心でした。

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル

ただ、コンパクトで簡単につけられる代わりに腰ベルトがついていないので、腰で安定させる事ができず重さが全部首や肩や背中にかかってくるので、ある程度重くなってくるとコリが酷かったです。長期間使える抱っこ紐が欲しい人には向いていないと思います。

とはいえ新生児から生後3ヶ月くらいの時期って体がまだ柔らかくて本当に抱っこしにくいので、こういうアイテムがあった方が抱っこしやすくて良かったです。

まとめ

新生児から3ヶ月頃までというと、まだ産後の疲れが抜けないのに加えて、初めての育児でも疲れますし大変な時なので、おそらく長時間しているであろう「抱っこ」がこちらのアイテムで楽になるとママはすごく助かると思います。

お値段もそんなにしませんので、もう既にしっかりとした抱っこ紐を持っている方にもセカンドとして持っておくのを強くオススメする商品です。

「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル」の価格比較

ニックネーム:ももた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする