ふんわりバスチェアを使ってみた感想

スポンサードリンク

赤ちゃんが新生児を過ぎる頃から大人と同じお風呂に入れ始めておりましたが、いつも自分一人で入れなくてはならないのでなかなか大変でした。

自分が先に入って体を洗い、そのあとで子供を迎えに行って洗うという方法を取っていましたが、待たせている間に泣いてしまうことも多く、なんとか一緒にお風呂の中で待たせる事はできないかなと考え始めました。

そして体が大きくなるにつれ重たくもなりますし、動き回るので膝の上で洗うのは危なくなってきて、良いアイテムを探していたところ、「ふんわりバスチェア」を見つけました。

ふんわりバスチェア

ふんわりバスチェアを選んだ理由は?

赤ちゃんや幼児対応のバスチェアは色々ありましたが、プラスチック製のものだと嵩張りますし、ずっとお風呂に置いておくとカビが生えそうで衛生面が心配でした。

しかしネットを検索していると、このようにビニール製のものもあると知り、これなら使わない時はコンパクトにしまっておけますし、柔らかいので衝撃も心配ないですし、お値段も安かったので大変気に入りました。

座る部分が全体的に覆われているので、それほどおすわりがしっかりしていなくても使えそうだと思いました。

ふんわりバスチェアを購入したショップは?

「ふんわりバスチェア」を購入したのは楽天市場のイーデンキです。

このようなバスチェアは沢山のショップで売られておりましたが、楽天のポイントが貯まっていたので楽天に出店しているこちらのショップにしました。

注文をしたらすぐにショップの方から確認メールが届きましたし、発送の報告メールもありすぐに到着したので、迅速かつ安心できる対応でとても良かったです。商品の梱包もきちんとしてました。

ふんわりバスチェア

ふんわりバスチェアを使ってみた感想は?

「ふんわりバスチェア」は空気を入れて膨らませて使います。膨らませると割と大きめで、しっかりと赤ちゃんの体を支える事ができます。

背もたれもちゃんとしてますし、座った時にちょうど前にくる部分も膨らむので、その部分を手で持つ事もでき安定しやすく良い作りだと思います。

まだ立っちができない時期は自分が体を洗っている間バスタブに入れておけないので、この椅子に座らせて待ってもらっておりました。

そして子供の体を洗う時も座らせておりますが、膝の上で洗っていた時に比べて断然洗いやすく、とても助かっています。

ふんわりバスチェア

いいなと思うのが、座る部分に水を切る為の穴が開いているので、水が溜まる事なく落ちて流れてくれるのです。

ふわふわと柔らかいビニールなので、子供もご機嫌で座ってくれているのも嬉しいです。ある程度大きくなるまで毎日使うので、お風呂を上がったらタオルで水気を拭き取って、お風呂から出して別の部屋に置くようにしていますのでカビの心配もありません。

基本はお風呂用なのですが、たまに子供がこの椅子を勝手に取ってリビングに持ってきて、座って遊んだりもしているのでお風呂以外でも使えるのかもしれません。まだおすわりのできない赤ちゃんには使えませんが、ある程度安定してきたらその後長く使える商品です。

まとめ

子供をお風呂に入れるのって結構一人では大変なので、こういったアイテムがあるとワンオペ育児もかなり楽になると思います。

ビニール製で衛生面の心配も薄いですし、全く必要なくなっても空気を抜いてコンパクトにしまっておく事ができるので、二人目や三人目用に取っておく事も出来てとても便利だと思います。お値段も安いので、ぜひ一度試してみてほしいです。

「ふんわりバスチェア」の価格比較

ニックネーム:かえさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする