赤ちゃんから使えるワセリン|サンホワイトシルキー 使ってみた感想

スポンサードリンク

我が子に使うワセリンは今までずっとシルキーではない普通のタイプのサンホワイトを使っていたのですが、もうすぐなくなりそうでした。

最近、以前はあまりなかったオムツかぶれが見られるようになったので使う量も増えていましたし、この保湿剤はとても良かったので絶対にまた買おうと決めていました。

そしてネットを見ていたところ、チューブタイプでなくて、普通のサンホワイトよりももっと伸びが良いサンホワイトシルキーというものの存在を知りました。

サンホワイトシルキーを実際に使用してみた感想などを報告したいと思います。

サンホワイトシルキー

サンホワイトシルキーを選んだ理由は?

季節が冬でしたので、伸びが良いこちらのサンホワイトシルキーの方が使いやすいかなと思いました。オムツかぶれの為、お腹周りやお尻など広範囲にわたって塗るようにもなっておりましたので、尚更こちらが向いている気もしました。

普通のサンホワイトよりも少し高かったのですが、こちらの方が良かったという口コミが多かった事もあり、思い切ってこちらにしました。他の保湿剤も沢山ありますが、今まで結構色んなものを使ってきて結局サンホワイトが一番良かったので間違いはないだろうと思いました。

赤ちゃんを抱っこするママ

サンホワイトシルキーを購入したショップは?

私がサンホワイトシルキーを購入したのは、楽天市場のおなかライフというショップです。

このショップで購入した理由は送料無料でしたし、当時はこちらのショップが一番安かったからです。アマゾン(Amazon)なども検索してみましたが、楽天よりも少し値段が高めな印象でした。

楽天ポイントも少しあったので、お得に買うことができて満足でした。注文したのがお正月でしたので、4日くらいまで返事のメールはありませんでしたが、そのあと出荷されるまでは早かったです。

サンホワイトシルキー

サンホワイトシルキーを使ってみた感想は?

注文をして、届いたものを見てみると、以前使っていたチューブタイプのサンホワイトよりもかなり大きめで大容量だったので結局お得でした。とてもコスパはいいと思います。

これはポンプタイプなので、押しやすくて片手で使いやすいのも良かったです。テクスチャーは確かに普通のサンホワイトよりも若干柔らかめで伸びが良かったです。

結論としては、こちらの方が以前使っていたチューブタイプのサンホワイトよりも、とても使いやすいので最初からこっちを買っておけば良かったなと思ったくらいです。毎日お風呂上がりに子供のオムツかぶれの部分に塗っていますが、だいぶ良くなりつつあります。

変な匂いもしませんし、一番純度の高いワセリンなので変なものが入っている心配もなく安心して使えるところが良いです。

サンホワイトシルキー

うちは子供のスキンケアに使っていますが、大人に使っても全然問題ないと思います。かかとのガサガサや手の荒れなんかにも良さそうです。

ただ、保湿力は高いのですが、少しペタペタする感じがあるので、さらっとした感触が好きな人には向かないかもしれないです。そして夏場もベタついて使いにくいかもしれません。

そして柔らかさは思った程ではなかったので、もう少し柔らかければもっと馴染みやすく使いやすいのなと思いました。

まとめ

サンホワイトシルキーはとても優秀な保湿剤なのですが、普通に売っているところは少なく私はネット通販でしか見たことがありません。

そして病院で処方してもらうワセリンも、たいていは「プロペト」という二番目に純度の高いワセリンになると思います。

私はプロペトも使いましたが、こちらのサンホワイトの方がずっと効果が高かったので、是非一度試してほしいと思います。

「サンホワイトシルキー」を大手通販で一括検索

ニックネーム:かよこ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする