アドベンチャーワールドの見どころ!周辺のおすすめスポットは?

スポンサードリンク

ジャイアントパンダで有名なアドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町)ですが、動物たちをみてまわることのできる、サファリワールドがあり、すぐ近くで、動物と触れ合うこともできます。

キリンの顔の高さで、餌をあげるテラスは、ドキドキしますよ。イルカショーを見ることもできます。音楽に乗って、イルカがジャンプしますので、見ごたえのあるマリンライブを楽しむことができます。

遊園地もありますので、ジェットコースターなどの乗り物で遊ぶこともできます。たくさんの動物たちに会いたくなったときに訪れたい場所です。

アドベンチャーワールドの見どころや周辺のおすすめスポットなどについて紹介します。

パンダのイラスト

アドベンチャーワールドの見どころは?

アドベンチャーワールドはたくさんの動物に会える場所です。ジャイアントパンダをはじめ、肉食動物・草食動物・海の生き物たちと、さまざまな動物に出会うことができます。

入園料には、マリンライブ観覧とケニア号のサファリ見学が含まれていますので、見逃さないでください。

ジャイアントパンダ

まずは、一番人気のジャイアントパンダに会いに行くことをお勧めします。エントランスをぬけて、ブリーディングセンターを目指してください。

順番にならぶことが多いと思います。パンダを見てから、他の動物は、ゆっくり見てまわるといいのではないでしょうか。2018年8月に生まれた「彩浜」も親子一緒に見ることができます。タイミング良く遊んでいる姿を見ることができたら、しぐさが本当に、かわいいです。

ケニア号

ケニア号に乗ると、サファリワールドを25分で、ゆっくり一周してくれます。列車のなかで、動物の説明アナウンスがながれます。草食動物エリアを回って、肉食動物エリアにはいるとき、少し列車が止まって、ゲートが開くのを待って、入っていきます。

子どもたちは、ちょっとドキドキです。ライオンやチーター・トラなどの横を進んでいきます。ケニア号は、降車するまで、途中下車はできませんが、降車後、ウォーキングサファリ(無料)で、スカイテラスへ行くと見晴らしがよく気持ちいいです。

キリンテラスまで行くと、キリンが、えさがほしくて、近寄ってきます。キリンの餌は、有料ですが、体験してみるのも、おもしろいです。

目の前に、キリンの顔がきますので、迫力があります。小さいお子さんだと、こわがってしまうかもしれません。ウォーキングサファリは、自由です。時間に余裕があれば、のんびり、写真をとりながら、楽しんでみてください。

スポンサードリンク

マリンライブ

マリンライブで行われるイルカショーは、ステージの向こうに、海が見えて、景色も楽しめます。スケジュールを確認して、観覧してください。イルカのジャンプが決まったとき、音楽も盛り上げてくれます。

有料体験

入園料以外に、有料で、体験できるものが、たくさんあります。ライオンが食事をする姿を目の前でみることができるものや、白馬にのって運動場を一周するものなど、幅広くあります。

でも、無料のものだけでも、十分楽しんで、帰ることができます。目の前を、ペンギンたちが、よちよち歩いてくれるペンギンの行進も見ることができます。

レストラン・お土産・駐車場などは?

各エリアにレストランがあって、ゆっくり座って食事できるところから、テイクアウトできるところまで、そろっています。

入口付近のエントランスドームにお土産ものが、たくさん売られています。また、パンダラブには、パンダばかり集めた、パンダワゴンがありました。パンダの肉まんが、かわいかったです。駐車場は、一日料金です。とても広くて、留めやすかったです。

周辺のおすすめスポットは?

アドベンチャーワールドの周辺スポットでおすすめなのが、「とれとれ市場」巨大な海鮮マーケットです。新鮮なお魚の海鮮丼を、食べることができますし、和歌山のお土産ものが、たくさん揃っています。

「千畳敷(せんじょうじき)」約4ヘクタールの広さがある大岩盤で、広い畳のようになっています。太平洋に沈む夕日をみることができます。「三段壁」展望台から、断崖絶壁を見ることができます。

地下にある洞窟をすすむと、波がうちつけるところまで、見ることができます。「崎の湯」湯船から見渡す景色は、太平洋です。海の、すぐ近くにある温泉です。

まとめ

白浜アドベンチャーワールドは、かわいいしぐさのジャイアントパンダが見れる日本で数少ない場所です。

そして、パンダを見ることを目当てに行くと、サファリワールドがあったり、イルカショーがあったり、ほかのアトラクションも存分に楽しめることになります。

動物の息を感じながら、近づくことのできる場所は、ドキドキわくわくします。また、白浜アドベンチャーワールドの近くには、さまざまな観光地がありますので、宿泊して、ゆっくり、まわってみるのも楽しいことでしょう。

ニックネーム:chibi

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする