PR

BRUNO スチーム&ベイク トースター BOE067 の口コミまとめ

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

スチームトースターは蒸気とヒーターの組み合わせでトーストなどが美味しく焼ける人気の調理器具です。表面はカリッと中はしっとりと焼けるのが特徴で、人気となっております。

ブルーノ(BRUNO)スチーム&ベイク トースター「BOE067」は売れ筋スチームトースターのひとつです。この商品の特徴や口コミなどについて紹介したいと思います。また、類似の商品もいくつかピックアップします。

BRUNO スチーム&ベイク トースターの特徴は?

ブルーノ(BRUNO)スチーム&ベイク トースター「BOE067」の特徴を簡単に説明しておきます。このトースターには3つのモードが用意されております

ノーマルモードは通常のオーブントースターと同じで、ヒーターのみで焼きます。スチームモードは水を少量加えて蒸気を発生させることで、トーストなどを美味しく焼くことができます。コンベクションモードは肉や魚をジューシーに焼くモードです。

また、このトースターは庫内が広いのが特徴です。通常のオーブントースターは、一度にトーストを2枚まで焼けるのが一般的ですが、スチーム&ベイク トースター「BOE067」なら一度に4枚焼けるスペースがあります。

BRUNO スチーム&ベイク トースターの口コミは?

ブルーノ(BRUNO)スチーム&ベイク トースター「BOE067」を購入して使ってみた人は、どのように感じているのでしょうか。口コミをまとめてみました。

良い評価の口コミ

トースター「BOE067」の口コミを全体的に見ると、良い評価のものが多いようです。アマゾン(Amazon)のレビューでも確認した時点では平均4.4とかなりの高評価です。どんなところが評価されているのでしょうか。

  • ただの食パンがスチーム機能で驚くほど美味しくなった。
  • インテリアに馴染む色合いで気に入った。
  • パンがサクサク、中はもっちりとした食感になる。
  • 肉や野菜も焼けるので活躍している。
  • 内が広いのでピザなども焼けて大正解。

まずはデザインを気に入っている人がけっこういるようです。あとは、普通の食パンが美味しくなったといったことや、中が広いのでピザなども焼けるといったことが評価されているようです。

悪い評価の口コミ

もちろんトースター「BOE067」は、良い評価ばかりではありません。中には厳しい評価も見られます。悪い評価の口コミについてもまとめてみました。

  • 庫内は思ったより低い。グラタン皿は高さにより難しいと思われる。
  • レシピは名ばかりのリーフレットでしょぼい。
  • トースト4枚焼けるということだけど、実際は小さめのパンでないときつい。
  • 焼きにムラがある。
  • 音が静かすぎる。

厳しい評価を見てみると、庫内が低いといった不満があるようです。そのため、皿がはいらないとか取り出しにくいといった購入者の声が見られました。

焼きにムラがあるといった評価も見られますが、これも中が低いため、ヒーターに近い部分がどうしてもよく焼けてしまうためでしょう。とくにカップケーキなど厚みのあるものを焼く場合に、ムラができる現象が起きてしまうようです。

また、トースト4枚焼けるということを歌っておりますが、実際はきついという声もあります。店で売っているトーストには様々な大きさや形のものがあり、これはなんとも言えません。どうしても余裕を持って4枚のトーストを当時に焼きたいといった方は、自分がよく食べるトーストなどのサイズを確認して、よく検討したほうがよさそうです。

ちなみに庫内のサイズは次の通りです。

  • 280(幅)×260(奥行)×80(高さ)mm

食パンのサイズはスーパーなどでよく見かけるヤマザキのロイヤルブレッドだと、「119×115 mm」となります。ロイヤルブレッドを4枚並べた場合、計算上は「238×230 mm」となりますので十分に入ります。

トースター「BOE067」は音が静かすぎるという不満もありました。トースターといえば、焼いている最中は大きな独特なタイマーの音が出るのが当たり前と感じますが、よく考えてみれば、現在の技術ならわざわざあんな大きな音を出さないようにすることはできるはずですよね。

それを考えるとトースターのメーカーは意図して音を出しているのかなと考えさせられました。あのトースター独特の大きな音に馴染んている人には、トースター「BOE067」の音は物足りないようです。

BRUNO スチーム&ベイク トースターの類似品は?

ブルーノ(BRUNO)スチーム&ベイク トースター「BOE067」がほしいけど、ちょっとお値段が高いので、もうちょっと安くて類似品はないのかと考える方もいることでしょう。

スチームトースターの本家であるバルミューダのものは高額ですが、もっと安い類似品はもちろんあります。いくつかピックアップしたいと思います。

アイリスオーヤマ オーブントースター SOT-011

アイリスオーヤマ オーブントースター「SOT-011」にも簡易的ではありますが、スチーム機能がついてます。トーストは2枚までしか同時に焼けませんが、ブルーノ(BRUNO)スチーム&ベイク トースター「BOE067」と比較するとお値段はかなり安いです。

コンフィー オーブントースター CF-CG102

コンフィー オーブントースター「CF-CG102」も比較的安価でスチーム機能のあるオーブントースターです。トーストは2枚までしか同時に焼けませんが、アマゾン(Amazon)の平均評価も4.1とかなり高いです。

スチーム機能なしで4枚焼きトースター

中にはスチーム機能は必要ないので、とにかくトーストが同時に4枚焼けて安いものがほしいといった方もいることでしょう。4枚焼き可能で比較的安価なトースターもピックアップしておきます。

まとめ

ブルーノ(BRUNO)スチーム&ベイク トースター「BOE067」の特徴や口コミを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

このトースターは中には厳しい評価をする人もいますが、トーストが美味しくなったとか、ピザも焼けていいなど全体的にはかなり好評の商品です。普段よく口にするトーストがおいしくなるなら、少し高くてもスチーム機能付きのトースターを検討してみてもよいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました