女子中学生へのおすすめクリスマスプレゼント4選!

スポンサードリンク

中学生の女子はメイクも衣装もおしゃれに敏感になります。「そんな彼女たちも喜んでくれるクリスマスプレゼントって何が良いかなあ?」とお悩みの方も多いでしょう。

その年代の女の子はおしゃれだけではなくスマホや小さなウォークマンなど電子機器も欲しがります。好きなアイドルがいるとCDやDVDも要求されますが、結構高額です。

そんな女子中学生が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介します。黄色い声で「キャー可愛い!」「嬉しい!」と言ってもらえると良いですね。では、さっそく見ていきましょう。

プレゼントのイラスト

女子中学生へのおすすめクリスマスプレゼント①

女子中学生はちょっとした休日の外出なのにおしゃれに気を使います。そんな彼女たちにクリスマスプレゼントにはコスメセットなどはいかがでしょうか。

セットにすると高額になりそうですが、まだ、肌に何も塗らなくても綺麗なので必要な化粧道具は限られています。例えば、

  • 口紅(兼リップ)
  • マニキュア(ラメ入りが可愛い、ネイルシールなども添えて)
  • 化粧ポーチ

で十分です。普段勇気を出さないと買わないようなちょっと派手目の色合いを選んでみましょう。テンションが上がります。化粧ポーチはおしゃれなしっかりしたものだとプレゼントの見栄えも良いです。これらに家用のちょっと贅沢スキンケア商品である

  • シアバター入りハンドクリームやボディークリーム
  • 自然な香りのアロマや香水

などを添えると嬉しさ倍増です。

スポンサードリンク

女子中学生へのおすすめクリスマスプレゼント②

女子中学生は衣服のおしゃれ度が増す為、靴もそれに合わせなくてはなりません。買うと高いブーツはクリスマスプレゼントにもらうと嬉しいものです。おしゃれ度がイマイチでもブーツが可愛いとそれなりに見た目に可愛くなります。

ブーツを購入前のチェックポイントを簡単に説明しておりきます。

  • 通販サイトなどで流行のブーツをチェック
  • 足のサイズをチェック
  • ヒールを好むのかどうか普段の靴でチェック

通販雑誌を一緒に見て「これ可愛い!」と言っているブーツをチェックし、足のワイズも確認しましょう。ワイズとは足の横幅なのですが中学生用はだいたいが2Eです。

しかし、普段から上靴などが足の指付近が痛いとか穴があく場合は横幅が大きい3E以上のワイズの可能性があります。自分は3Eですがお気に入りのデザインでもワイズが合わなくて履けずに買えないことがあります。ブーツはしっかりと足を入れ込む為、ワイズが大切です。

可愛いブーツだとお出かけが楽しくなります。クリスマスにぴったりのブーツを選んであげましょう。

女子中学生へのおすすめクリスマスプレゼント③

女子中学生のおしゃれな衣服にはアクセサリーも似合います。クリスマスプレゼントにアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか。

小学生の時はおもちゃのアクセサリーや粗品程度のネックレスでも良かったのですが、そろそろ重みも若干あるようなアクセサリーが欲しい年頃です。

「1,000円」や「2,000円」も出せば十分良い物が買えます。ジュエリー店に行ってしまうとケタ違いですが、若者ファッション店などの片隅にアクセサリー売り場もありますので、そのような所で見つけてみましょう。

派手目のイヤリングや大人びたワンポイントのネックレスがおすすめ!

イヤリングは大人がする大き目のゴージャスなタイプだと中学生には似合わないことがあります。

「イヤリングしてみました!」といった初心者的なアピールができる程度で十分印象が変わります。その程度で十分です。ネックレスはハートやドルフィンなどワンポイント程度がどんな服にも合います。

ギフト用のボックスに入れてもらえるとさらにテンションアップです。安くて良いのですがあきらかに安っぽい偽物の宝石がドンとついているようなものは子供っぽくなるので良くありません。可愛く大人っぽく演出できるよう選びましょう。

女子中学生へのおすすめクリスマスプレゼント④

女子中学生はおしゃれになるから…とクリスマスプレゼントをご紹介してきましたが、いやいやまだまったくおしゃれに興味がないという人もいるでしょう。そんな彼女にはおしゃれなアロマ入りの石鹸や可愛い入浴剤などはいかがでしょうか?

バラの香りがする石鹸やアロマで作った石鹸など特別感がある石鹸をプレゼントしましょう。

風呂場では共用にせず彼女だけの石鹸にしてあげてくださいね。

バデフィーのケーキみたいな入浴剤も人気です!

東京では店舗がありますが遠方の場合はバデフィーのオンラインショップがありますのでご安心ください。オイルたっぷりなので湯船にけっこうオイルが浮きます。あまりに可愛くて最初は香り付けに衣装タンスに入れてしまうほどです。高いのですが、もらうと嬉しい商品です。

まとめ

ちょっとしたデザインの違いにも少々うるさいおしゃれに敏感な女子中学生へのクリスマスプレゼント選びはとても慎重になってしまいますね。

普段彼女たちのお小遣いで買えない程度のおしゃれなものを贈りましょう。可愛ければそれほど高価でなくても喜ばれます。

どうしても厳しい目を持つ娘さんの場合には、ショップで使えるギフトカードなどが良いでしょう。イオンカードのように店のギフトカードだとコスメもファッションにも使えます。

是非、今度のクリスマスは早め早めに娘さんのチェックを入れておしゃれグッズをプレゼントしてみませんか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする