富士急ハイランドの見どころは?小さいお子様も楽しめる?

スポンサードリンク

富士急ハイランドは、世界記録に認定されている、世界一のアトラクションが数多く楽しめるアミューズメントパークです。

絶叫系のアトラクションは年齢を問わず大人気!また、小さなお子様も楽しめるアトラクションやキャラクターのエリアもあります。

直結のホテルもあり、老若男女、ご家族でも楽しめる施設なんです。また園内にあるレストランや出店のフードも絶品!アトラクションの待ち時間や休憩に、美味しいものを食べて時間を過ごせるのもいいいですよね。

富士山のイラスト

富士急ハイランドってどんな場所?

富士急ハイランドは、その名の通り富士山の裾野に位置し、さまざまな絶叫系アトラクションが楽しめるアミューズメントパークです。

ジェットコースターやお化け屋敷などのアトラクションがたくさん揃ってます。

例えば、“キングオブコースター“の異名を持つ「FUJIYAMA」、最大落下角度はなんと121度!えぐるようなコースが魅力の「高飛車」、加速速度は世界一を誇る「ド・ドンパ」、二人乗りブランコでぐるぐる回転する天空の回転ブランコ「鉄骨番長」、高さ30メートルから池にダイブするずぶ濡れ必至のウォーターライド「クール・ジャッパーン」などなど。

他にはない個性的で刺激的なアトラクションばかりです!!

また、全長900メートル、人体実験が繰り返されていた隔離病棟跡地を舞台にした最恐のホラーハウス「絶凶・戦慄迷宮〜収容病棟篇〜」、暗闇の中次々と襲いかかる恐怖に耐え続ける新感覚のダークライドアトラクション「無限廃坑」、暴走した人工知能が支配する難攻不落の要塞からの脱出を試みる攻略アクション「絶望要塞3」など、実際に体を動かして楽しむアトラクションもあります。

園内のアトラクションには、もちろん小さいお子様向けのアトラクションも数多くあります。例えば、高さ50メートルの大観覧車!透明のゴンドラも4台限定であり、窓から見える景色は絶景です。もちろん富士山も見えますよ。

メリーゴーラウンドやティーカップといった定番アトラクションももちろん完備。二人乗りで全長336メートルのレールを進むスカイサイクルは、ほのぼのとしていてリフレッシュできるアトラクション。

メルヘンチックな見た目で大人気の空中ブランコ「ウェーブスウィンガー」は小学生以上の方にはおススメです。富士山の絶景を見ながらゆったり湖を巡る足こぎボート「ウォーターエース」はファミリーでもカップルでも楽しめます。そして冬季限定では屋外スケートリンクや雪遊び広場が設置され、思う存分雪遊びを楽しむことができます。

スポンサードリンク

富士急ハイランドはグルメづくし!

遊園地とはいえ、美味しい食べ物も気になりませんか?園内にはさまざまなジャンルのレストランが軒を連ねています。例えば、山梨の地元グルメが食べられる「お食事処防波亭・甲府宝刀信玄館」、アトラクションがモチーフのメニューが沢山の「フードスタジアム」、人気のチェーン店も入っているので何を食べるか迷ってしまいます。

小腹が空いた時には、今大人気のタピオカドリンクや韓国のホットドック、和テイストのお団子屋さんなどもありますよ♪

小さいお子様が楽しめるエリアも!

なんと富士急ハイランドには、ジェットこスターではなく小さいお子様向けのエリアもあるんです。一つ目は「トーマスランド」。日本で唯一のきかんしゃトーマスの屋外型テーマパークです。

11種類のアトラクション、れすとらんやカフェ、ショップもあり一日中楽しめます。授乳室やお子様向けトイレも充実していて過ごしやすいですよ。

そしてもうひとつが「リサとガスパールタウン」まるで絵本の世界に飛び込んだような世界観でインスタ映え間違いなし!ミュージアムやカフェ、ショップが軒を連ねる見ているだけで楽しいエリアです。

まとめ

いかがでしたか? 富士急ハイランド、絶凶系のイメージを持たれている方が多いと思うのですが、実はお子様も楽しめる施設が充実した最高のアミューズメントパークなんです。

友人、恋人とはもちろん、ご家族でも楽しめるので一度ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。近くには系列のホテルも沢山あるので、二日間で楽しめるのもいいですよね。

都心からも意外と近いので、たまには自然の近くで思いっきり楽しめる、美味しいご飯も沢山ある、富士急ハイランドにぜひ!

ニックネーム:JK さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする