修学旅行で女子力高いと思われる持ち物ってなに?厳選3つはコレ!

スポンサードリンク

さあ!楽しみの修学旅行です。友達や大好きな男子と同じバスで旅行に行くなんて嬉しくて仕方がありません。

部屋着や靴や持ち物など少しでも男子の目を惹きたいと思ってちょっと張り切ってしまいます。しかし服装などは女子が可愛いと思うものを男子がそう思うかどうかは別であることもあります。

外見では必ずしも男子ウケしているとは限らない中、男子に「ない」ところを補うことができる女子は「スゴイ!」と思われます。それが恋に直接結びつくかどうかは別として、日ごろから気配りができる女子は多くの恋につながる可能性があります。

今回は、修学旅行で女子が持って行ったら男子が「助かった!ありがとう!」と言う可能性がある持ち物を厳選して3つご紹介します。我が家の男子達が実際に体験した話です。では、ご覧下さい。

修学旅行のイラスト

修学旅行で女子力高い持ち物 その1

修学旅行の持ち物で女子が男子を助けてあげられるグッズにバッグがあります。バッグ?そんな高価なもの…と思いましたか?いえいえ、簡単に言えば袋です。

男子がバッグに入らない持ち物を入れられるエコバッグや大きめの紙袋を持っていこう!

男子は体格が大きい為、服のサイズも大きいです。家を出る際には親も手伝ってコンパクトに旅行カバンに詰め込めたのに、帰りの身支度ではバッグに入りきらずにスーパーのビニール袋などをいくつも手に提げていることがあります。

そんな時に、大きめの紙袋を畳んで持って行き、いざと言う時に男子に渡します。エコバッグでも構いません。

修学旅行で女子力高い持ち物 その2

修学旅行では、はしゃぎすぎてケガをした男子に可愛い絆創膏を渡せると女子力を感じます。男子って何であんなに走るのが好きなのでしょうかね…。長時間歩くため、靴ずれもあります。

男子が「痛いっ!」と言った際に、すぐに取り出せるところに絆創膏を忍ばせておく!

もちろん絆創膏は学校の救急係が持っています。ただ、血が出ていても大したケガではない時には、わざわざもらいにくいです。そんな時に絆創膏をサッと出せる女子はスゴイと思われます。男子でも使える配色のキャラクター絆創膏などだと尚一層、可愛いです。

ただし…もらった男子は正直なところ旅行で浮かれていて、誰が絆創膏を渡してくれたのかなんて覚えていないこともあります。

女子力発揮だけを頭に置いていると自然な動きができないこともあります。好きな男子だけではなく男女問わずサッと気配りができる女性であると自然と人間的の評価が上がり、それが女子力につながります。

修学旅行で女子力高い持ち物 その3

修学旅行ではキャラクターの柄が入った可愛いポケットティッシュやウエットティッシュなどが重宝しますし、それを男子に使ってもらえるチャンスです。

修学旅行では試食をしたり、植物やモニュメントを触ってみたりと手先で体験を楽しむことも多くあり、その際に素早く取り出して渡せる女子はまるで母親のように気配りができる助かる存在だと実感してもらえます。

「ポケットティッシュは柄つきのものを!」

街頭でもらうポケットティッシュでは面白くありません。幼いころに使っていたポケットティッシュを思い出してみてください。キティちゃんや戦隊ものの柄がティッシュに印刷されている可愛いものがありました。

高学年になると男子はティッシュを持ち歩くことがあまりない上に、キャラクターのティッシュなんてわざわざ買いません。懐かしさと同時に柄つきのティッシュが話題にもなるかもしれません。たかがティッシュですが男子が持っていないもの!そこがポイントです。

「ウエットティッシュも便利!」

男女問わずウエットティッシュが欲しい時があります。試食の後なんかがチャンスです。ここぞと言わんばかりに使ってもらいましょう。

まとめ

修学旅行で男子にありがとう助かったと言わせる女子力高めの持ち物として厳選して簡易袋や絆創膏やティッシュの3つをご紹介しましたが、他にも携帯用の裁縫セットや爪切りなどがあります。

要は幼いころに親が「赤ちゃんグッズ」として持っていたものが助かりアイテムに化けます。親は自然と子供の行動を把握していて必要なものを理解しているのです。その気配りを修学旅行で生かせたら女子力高めと言わせることができるでしょう。

ただし、女子力ばかりを狙った行動は男女に嫌われることがあります。自然とかもし出せる人間的な美が女子力だと思います。女子力の研究が後の魅力的な女性力につながることを信じて!楽しい修学旅行の思い出をたくさん作ってきてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする