え、大人のクリスマスプレゼント交換?千円以内ならコレがおすすめ!

スポンサードリンク

「まさかクリスマスパーティーや年末忘年会で大人同士のプレゼント交換があるなんて…。」

「え、ウソでしょう?」子供の頃なら文具やお菓子などでも良かったのに、大人ならセンスも問われるしコストパフォマンスが良い品でないと決められた予算「1,000円」で選ぶのは難しいです。大人のクリスマスプレゼント交換で頭を悩ませている方も多いでしょう。

最近は、懇親会の盛り上げ策として大人でもプレゼント交換をすることが多くなったように感じます。

  • ウケを狙うべきか?
  • 実用品にするべきか?
  • 普段買わないけれどあったら嬉しいと思われるようなものを選ぶべきか?

大人だからこそ、いろいろと悩みますよね。

今回は、クリスマス時期の大人のプレゼント交換におすすめの予算1,000円程度のものをご紹介します。是非参考にしてみてください。

プレゼントのイラスト

クリスマスプレゼント交換でおすすめのもの

千円以内で大人が喜びそうなものを選んでみました。ぜひ参考にして下さい。

ツムラのきき湯シリーズ

クリスマスのプレゼント交換でなるほど!と賛同した人が多かったのが入浴剤の「ツムラのきき湯」です。

入浴剤のバスボールなども人気ですがツムラのきき湯は入浴剤の中でも高めの価格帯で、その効き目も人気があります。2,000円の予算だとクナイプの入浴剤も買えます。

単身の方などはシャワーだけという人も多いですが、クリスマス時期は寒いので「どうぞたまには贅沢に湯船で温まり下さい!」などのメッセージを添えると尚、喜ばれるでしょう。

茅乃舎の出汁パック

クリスマスのプレゼント交換で茅乃舎の出汁パックは喜ばれます。料理をしない人が喜ぶ?と思うのですがパックになっている為、単身者でも一人鍋の出汁に十分すぎるほど贅沢な味になります。

ごはんを炊く時に米の上にパックをおき、醤油を足すだけで簡単に味ごはんになります。何といっても茅乃舎ブランドであることが、もらって嬉しいです。

スポンサードリンク

スタバやマックのギフト券

近くにスタバやマックがあるような場合には、クリスマスのプレゼント交換でギフト券をもらうと実用的すぎますが大変嬉しいです。小さな封筒サイズのプレゼントになるので見栄えは立派感がありませんがスタバは特に、安くないコーヒー店なのでもらうとお得感はあります。

コーヒーのイラスト

お菓子で選ぶならマカロン

お菓子で選ぶならやはり、マカロンです。1個200円程する為、5個ぐらいしか買えない計算になりますがマカロンが高いことは周知ですし、自分用に5個も買いません。カラフルな5個セットをもらうと嬉しいです。マカロンは贈答に向いているといえます。

ホットアイマスク

男女や年齢を問わずに使えるクリスマスのプレゼント交換におすすめしたいのがホットアイマスク系の商品です。めぐリズムシリーズの「蒸気ホットアイマスク」など1,000円以内で買えるように8枚入りなどの少ない枚数を選ぶと良いです。その場で話題にできますし使ったことが無い人にも珍しい品物なのでおすすめできます。

クリスマスのプレゼント交換におすすめ番外編

クリスマスのプレゼント交換におすすめしたいのですが、少しだけマイナスポイントもある為、番外編でご紹介します。

宝くじ

年末ジャンボなどの話題がザワつくこの時期なので、宝くじをもらうのは夢がありますね。ただ、プレゼントの中身発表!の時に、一瞬で終わってしまうというマイナスポイントがあります。

その後も宝くじの話題が続くと思いますがもらった側は「マジ嬉しい!」とまでは思わないでしょう。夢が大きくなると良いのですが…。

ギフト用ラーメン箱

駅や百貨店で有名ラーメン店の土産用3食パックなどが1,000円程度で販売されています。家族持ちも単身者も食べるチャンスはあります。マイナスポイントとしては二次会などにも行く予定だと少しだけ重い荷物になってしまう可能性があります。

ラーメンのイラスト

まとめ

クリスマスに大人同士のプレゼント交換がある方は、なるべく男女や年齢を問わない贈り物が必要となってきます。

マグカップなどはどんなにセンスが良い物でも、不要な人もいます。消費する物だと身近な所で購入できて、もらう側も気軽に使用できて良いです。

ウケ狙いにはお子様用お風呂のおもちゃや、うまい棒味当て用のグッズなどもありますよ。楽しいクリスマス会になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする